エラボトックス

エラボトックスの料金

エラボトックスの料金って高くないですか?

エラボトックスの料金は美容クリニックでさまざま。安価なところもあれば高額なところまであります。安いと危険で高額だと効果・技術が高いのか?そんな疑問や不安を抱く方も少なくありません。ここではエラボトックスを受ける際に気をつけて頂きたいこと。当院での実際のエラボトックスの料金等について詳しくご案内します。

エラボトックスの料金

慶友形成クリニックのエラボトックスの料金は一律10万円です。この料金で両側の咬筋を萎縮させるエラボトックスを受けて頂くことができます。これ以外にかかる費用というのは初診の方であれば3,000円の初診料がかかりますが、過去に一度でも診察を受けられた方(旧患)の方は初診料がかかりません。

エラボトックス100,000

この価格を高いと考えるか、安いと考えるかはその方の考え方で違ってくるでしょう。
当院で使用しているボトックス(A型ボツリヌス毒素)はアラガン社のボトックス・ビスタだけを使っています。これ以外の製品は取り扱っていません。理由はやはり安全性と効果の安定性が優れていると考えているからです。もちろん、安価な韓国製のA型ボツリヌス毒素を使っている美容クリニックもありますし、両方を扱っているクリニックさんもあります。それが直ちに危険と言うことではありません。しかし、美容治療はリスクを少なくしなければならない治療です。未承認の薬剤しかないのであれば仕方ありませんが、承認薬があるのであれば私たちは承認薬を使います。未承認の薬剤を安易に利用するのではなく、承認された安全な薬剤を選択すると言うことも美容外科医としての役割と責任であると考えているからです。
その結果としてエラボトックスの料金が割高な印象を持たれるかもしれませんが、リスクや安全性は何より大切であると言うことを知っておいて欲しいのです。

本当に安価なのか確かめましょう

エラボトックスの料金でしっかりと確認した方が良いのが、最終的な料金の総額です。ホームページやチラシなどで「安い」と思ってカウンセリングに行ったら、実際の治療費用の総額はかなり高額になってしまったと言う方もお見えになります。もちろん、エラボトックスは自由診療ですから、価格設定や価格システムは美容クリニックで自由に設定できるので何ら違法性はありません。本当に安価かどうか見極める方法はカウンセリングに行くしか無いのです。

使用する単位数で料金が膨れ上がるシステムであったり、別途注入費用特別な注射針麻酔費用などいくつも加算されることで想定以上の価格を提示されてしまうケースが後を断ちません。もちろん、それで納得してエラボトックスを受けられるのであれば何の問題もありませんが、多くの方は後悔していたり、美容医療全体に不信を抱いてしまいます。
そういうったトラブルに巻き込まれないためにもカウンセリングで明確な料金を確認することが大切です。

当院のエラボトックス

慶友形成クリニックのエラボトックスの料金は明確です。注入量、麻酔費用等をすべて含んでいる価格ですので、追加加算などの心配は一切ございません。また、万一、仕上がりに不自然な症状を引き起こした場合の追加注入についても保証内ですので追加加算をすることもありませんので安心してエラボトックスを適正な価格で受けて頂くことが可能です。

追加注入についてはボトックスに対する耐性の影響を考慮し、注入時期等は診察で判断させて頂きます。

エラボトックス